□ Sweet Note BBS □

[Sweet Note]にいらしてくださってありがとうございます。
雑談大歓迎。書き込みしてくださると嬉しいです。
お初の方もぜひ気軽に足跡残してくださいね。

・誹謗中傷に当たる書き込み禁止。
・著作権や肖像権などの知的財産権侵害に当たる書き込み禁止。
・その他、管理人が不適当と判断したものは予告無く削除します。

□ Sweet Note BBS □

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

はじめましてです。 - うさぎ☆

2009/09/22 (Tue) 13:51:22


HP拝見させていただきました。
また、遊びに来ますね。


Re: はじめましてです。 - ゆきら URL

2009/10/12 (Mon) 01:00:28

はじめまして!(今頃おそ〜くすみません。)
Diaryの更新お休み中なのに、ご訪問&書き込みありがとうございます。
いつ頃再開しよっかな〜というのは検討中ですが、とりあえず今年いっぱいはお休みかも。
今のところご覧いただけるのは過去ログですが、ぜひいつでも遊びにいらしてくださいませ。

初めまして - エリカ

2008/03/29 (Sat) 13:44:02

初めまして

Re: 初めまして - ゆきら URL

2008/04/04 (Fri) 00:13:46

はじめまして!
間違い書き込み…かな?どうかな??(スパムみたいなリンク無いしなぁ)と思いつつ、一応お返事を。
もし普通に遊びに来てくださった方でしたら、ありがとうございます!
更新かなり停滞気味ですが、よろしかったらこれからもぜひ遊びにいらしてください。

BBS再設置しました。 - ゆきら URL

2007/01/14 (Sun) 00:54:11

BBS再設置しました。スパムが多かったらめんどくさいからまた閉じるけど。まぁ、書かれる方もほとんどいないとは思いますが一応。お気軽にどうぞ。

はじめまして、 - yura URL

2005/06/23 (Thu) 15:48:26

に!。

読まして頂きました。
一言残したく。

心空に、滲んできました。

ありがとう。

ひらひらまつげ、今日も笑っていこうよ。スマイル

Re: はじめまして、 - ゆきら URL

2005/07/04 (Mon) 00:57:20

yuraさん、こんにちは!書き込みありがとうございます☆
お返事遅くなってしまってすみません(_ _)
アルファポリスのメルマガでお名前は存じてました^^
すてきなお言葉ありがとうございます。
yuraさんのサイトも拝見させていただきますね。

お久しぶりです - ちぃ

2005/03/12 (Sat) 14:41:11

ゆきらさん、随分ご無沙汰しております。
以前野村さんの「オイディプス王」の時にお話させていただいたちぃです。

舞台のレポ読ませていただきました。
私の中では「森山未來さん」といえばゆきらさんが浮かぶもので...
3/10に私も「BAT BOY」一人で観て来ました。
森山さんの地元に近いせいか、センター前方席はかなり盛り上がってましたよ。
チケットを先行購入し18列目の下手端だったのですが、補助席が通路縦にも大量に出ており、場内満席でした。
ただ、私も残念に思ったのは、森山さんのダンスが一切なかった事。
下調べをしてなかったとはいえ、MUSICALとつく限り彼のダンスが見れる!と楽しみにしていたのですが..勿論オペラグラスを使わないと表情まで読み取るのは難しい席番(回りは誰も使ってなかったんです)私は彼の表情が観たくて一人オペラグラスが放せませんでした。
なしでも彼の身体能力の高さなどは、十分見る事ができましたが。
全体的にまとまりがないように思っていた私は、ゆきらさんのレポを見て共感できるところが沢山ありました。
次回は彼のダンスが見られる(勿論演技も)舞台を観に行きたいと思います。
又、遊びに来ますね。

Re: お久しぶりです - ゆきら URL

2005/03/14 (Mon) 15:12:57

お久しぶりです!書き込みありがとうございます(^-^)

大阪は公演回数がすごく少なかった(3回)ので、なかなか激戦だったのではと思われます。盛り上がってましたかー、良かったです^^
私は今まで森山さん出演のものも含めいろんな作品を拝見してきましたが、観客がある一定の層(ほとんどが10〜30代女性)に集中しているというものを初めて見たので、すごく妙というか不思議な感じがしました。
通路を使った演出がありましたが、森山さんが通路に登場したら、私の周りのお客さんたちで「きゃー!」と半分立ち上がったような人もいて、へぇぇ、観に来ているのはそういうファンなのかーと、これも何とも不思議な感じでした。私はそういうファンじゃないもので…(^-^;。

ダンスが無かったのは本当に残念でしたね(>_<) 初日を観た後はすごいショックでした…。初日はオペラグラスを使っても遠くてあんまり見えない位置だったのですが、千秋楽は10列目にも関わらず(笑)しっかりオペラグラスで凝視しました。ダンスが無いならば、彼の繊細な芝居を堪能するしか無いと。初日より良くというか深くなっていて、お!っと思わせるところもありました。千秋楽分もまたレポ書きますので☆

次の「最悪な人生のためのガイドブック」は(パルコ劇場お得意の?)ミュージカル・コメディで、ダンスあるみたいですよ♪でも、他の出演者でばりばり踊る人がいなさそうなので、ダンスの程度については???です。
またぜひいらしてくださいね!他の舞台やミュージカルもご覧になったらぜひ感想など教えてくださいませ。私は最近金欠で最小限にしぼっているので…「近代能楽集」も取れなかったし行けなさそうですー(T_T)

お疲れさまでした。 - Yori URL

2005/02/22 (Tue) 22:14:35

ゆきらさん、お久しぶりです♪お仕事辞められたのですね。本当にお疲れさまでしたm(__)mいろいろあったかと思いますが今はマイペースに日々の生活を楽しんでくださいね。

人生の岐路・・私もそうかも。
ゆきらさんの短歌はやっぱり清涼剤だな-と感じながらいつも読ませていただいています*^^*

今週は「ロミオとジュリエット」千秋楽を観に仙台
までいきます。東京、大阪以外で観劇するのは実ははじめてなんですよ-^^ また遊びにきます♪

Re: お疲れさまでした。 - ゆきら URL

2005/02/25 (Fri) 00:31:07

ありがとうございます(^-^) 諸々の事情により実は休職で、しかもまだ出勤している日があって(3月も3回ぐらい行く予定)、何とも妙な感じではあるんですけど(笑)
でも療養しつつ転職活動しつつ、時間がなくてできなかったことをこまごまと片付けているような状態です。こういう時間も必要だなーと思いますね。本来絵も描く人なので、もうちょっと片付いたらまた絵も描きたいです。ペイント用の素材やら絵具やら筆が、過剰在庫なんですよー。使ってないのいっぱいで…(^-^;。

Yoriさんも人生の岐路ですか…。あんまり書き込みはさせていただいてませんが、Annexの方はほぼ毎日のように拝見しています。お忙しそうだなぁと思います。Yoriさんも、無理をせずぜひマイペースで。
いつもうたを読んでくださってありがとうございます☆これからものんびり詠み続けますのでo(^-^)o

いよいよ千秋楽ですかー。私は2年半仙台に住んでいたことがあります。(ってお話したことはありましたっけ??)まだ小中学生にかけてだったので、あんまりグルメとか分からないんですけど(笑)、仙台はすてきな街です♪青葉城址(お城はありません)の方に上っていくと伊達政宗像があって、その辺りから街が一望できます。土井晩翠の歌碑もあります。(そこで「荒城の月」を合唱しました!)ぜひ舞台も観光も楽しんでいらしてくださいね^^ (お土産は「萩の月」も良いですが、チョコ味の「萩の調」もおすすめです。笹かまぼこもおいしいですよー。)

こんばんは - かすみ

2005/02/17 (Thu) 00:23:53

突然又おじゃまします。気持ちが「あーつまらない私」ってなったり、綺麗なものを求めてしまう時おじゃまして、短歌を読ませていただいてそれを睡眠薬にしていい気持ち、きれいな気持ちで休ませていただいています。勝手なこと言ってすいません。今夜は冬の雨です。早く春が来て欲しい気持ちと早い月日の流れについて行けない自分をかんじる年頃の私です。失礼しました。

Re: こんばんは - ゆきら URL

2005/02/18 (Fri) 00:40:35

かすみさん、こんにちは。
いらしてくださってありがとうございます☆もったいないようなお言葉をいただいてしまって恐縮です(>_<) ありがとうございます!
ここのBBSっていらないかしら…なんて(笑)、ちょっと思っていたので、メッセージいただけてとっても嬉しいです^^

春。そうですね…私は今人生の岐路に立っている(っていうと大げさですが)ような感じなので、あったかくなる頃にはちょっと新しい道に進めているといいなーと思いつつ。何も決まっていない時って、逆にどういう風にも転がれるなと思って、悪くないですね。
月日の流れに…なんか数字ばかり増えていく自分の年齢についていけません(-_-; ううむ。

子午線の祀りのレポ見せていただきました - かすみ

2005/01/08 (Sat) 23:52:46

失礼いたします。子午線の祀り、萬斎さん綺麗だったのですね。萬斎さんの着物姿は、特に後ろ姿が綺麗だと思います。お顔も綺麗ですが…。私も絶対見るって決めてたのですが、浮気ものの私、今は藤原竜也君のロミ・ジュリにいっぱい、いっぱいで、行けなくしてしまいました。レポ見せていただいて、ちょっと後悔しています。カキコミは3回目くらいですが、ゆきら様の歌を聴かせていただくと心がほそーく、研ぎ澄まされて、心に直接グレープフルーツをかけたみたいになって、気持ちいいので、時々伺っています。今夜も綺麗な私になれました。

Re: 子午線の祀りのレポ見せていただきました - ゆきら URL

2005/01/09 (Sun) 23:51:11

かすみさん、こんにちは(^-^) 今年もどうぞよろしくお願いします。

レポ読んでくださってありがとうございます。私にはちょっと難しめでしたが、歴史に詳しいともっと楽しめる、という高尚な作品でもありますね。萬斎さんの後ろ姿もびしっとお美しかったです!着物だと所作の美しさも一層引き立ちますね。竜也さんロミオもとってもすてきですから「ロミ・ジュリ」目一杯堪能してくださいね!

うたも見てくださってありがとうございます。すてきな感想いただけてとっても嬉しいです!お題募集でいただいたお題3つのうち、かすみさんにいただいた詩のお題だけできていないのですが、ちょっと難しいかなぁと考え中です。すみません(>_<)私自身がドラマの「新選組」をあまり見られなくて、はまれなかったというのもあるんですけど…もうちょっとあっためてみます。

レポ見ました!! - えんちゃん

2004/12/26 (Sun) 23:00:18

久々にゆっくりPC開いてます。最近、日記と最新情報くらいしかチェックしてなかったもので。
さすがにライブ時期となると、どうだったかな、二人はどうしてるかな、と気になって!!

チャリティーミュージックソンのレポ読みました!!
近くで接しられる機会って嬉しいですよね。(*^^*) ゆきらさんのレポって、ちゃんと深いのに読んでても気持ちが乱されないので、やっぱりすごく好きです。
私、自分は行かないのに、今日は名古屋で明日は大阪なんていつの間にか覚えちゃってるんですよ。笑 そういうことってありませんか?笑 さすがに夏休みになると正確にわかんなくなってきちゃうんですが。爆
草月も行かれたんですね!!羨ましい!!
お疲れ様でした♪&よいお年を~!!

Re: レポ見ました!! - ゆきら URL

2004/12/28 (Tue) 02:37:22

ありがとうございます!!
ほんとにワタクシ的視点でしか書いてないもので、誰かに向かって書いているような文章で書きつつも、自分にしか向かっていないようなレポなんですけど…好きと言っていただけてとても嬉しいです。良いとか悪いより、好きと言っていただけて、本当に。嬉しいです…(*^^*)
実は書きそびれたことがあったので、ちょこっとだけ足しました。分かるかな??(笑)

私も覚えちゃいますよー。12/24から、東京、東京、名古屋、大阪、福岡、北海道…ですものね。12/30から休めるのかしら…って心配しています。夏休みは歴代最長??11日連続お仕事の時も、覚えてました。心配で(笑)
草月ホールのライブもすばらしかったです。のんびりレポ書こうと思ってます。良かったら、またぜひどうぞ^^

私まだ年賀状って全く手をつけてないんです…今年書けるかしら(..)体調悪いし頭がまったりしちゃってて。どうしたものか、困ります(笑)
カゼやら火事やら多いので、年末年始もいろんなことに気を付けてお過ごしくださいね。えんちゃんも良いお年を!

ついに出ましたねぇ(^^)v - えんちゃん

2004/12/11 (Sat) 21:32:32

ゆきらさん、お久しぶりです!
寒いけど風邪とか引いてませんか?といいたいとこですが、あったかいですよね今年。
とっころで、ツアーDVD見ましたか~??って絶対見ましたよね?(笑)いや~面白かったですね☆☆ 音楽DVDで30分弱ってかなり短~いと思ったけど、変に長いよりコンパクトで見やすいし、なんたって”ツボ”なシーンいっぱいで最高でした♪♪(爆)それにオープニングのせんこうの華、何気にかっこいいですよね~お気に入りシーンです☆

Re: ついに出ましたねぇ(^^)v - こなっちゃん

2004/12/12 (Sun) 21:37:42

わたくしも拝見しました!!!
ツアー自体参加出来なかったので大助かり)^o^(
男の子らしい素振り等などあり楽しめました。
私は最後の龍之介くんに「メインをやりたい」発言がこの人ユーモアあるな~っと感心したりして。って本人本気???(微笑)

Re: ついに出ましたねぇ(^^)v - ゆきら URL

2004/12/14 (Tue) 00:30:30

>えんちゃん

この辺りは昨日から急に寒いですー。えんちゃんの方はどうですか??
私はカゼはひいていませんが、体調は相変わらず不安定です…がんばりますo(>_<)o

DVDもちろん見ました☆DVDなので当たり前なんですけど、映像がきれいでうれしいです♪今まで録ったビデオだとどんどん擦り切れそうだし(笑)ライブ映像でメインの7/29@渋谷は私も現場にいたので、ほんとにうれしいです^^
「せんこうの華」かっこいいですよね!あれは7/29もほんとのオープニングだったので。ライブでは龍之介さんの弦がどこで切れたか見えなかったんですけど、あそこで切れちゃってるんですよね(>_<)


>こなっちゃん

私は渋谷2公演行けましたが、他の会場や移動などのオフショットもいろいろ見られてほんとに良かったです♪ね。確かに男兄弟って感じで(笑)うちは女ばっかり3姉妹なので、だいぶ様子が違って面白いです。(って、比べるものが間違ってるかも??笑)

「メインをやりたい」発言、大歓迎です!!(でもこの時の龍之介さんカゼ声なので、それがちょっと痛々しい…涙。)でも直次郎さんはきっとラジオみたいに「歌えるもんなら歌ってみろー」って言ってますね(笑)龍之介さんがメインで歌ってくださる曲ができるなら、作品作りのウェイトも直次郎さんと分割しなきゃダメですよ。龍之介さんだけに負担が増えるのは困ります。←本気で考え過ぎかな??(笑)

Re: ついに出ましたねぇ(^^)v - えんちゃん

2004/12/15 (Wed) 15:57:19

そういえばツアーでは歌わない箇所のほうが少ないくらいだったような。爆
MCでも、これからは自分の作った曲は自分で歌えるようにーーーって言ってたから本気じゃないでしょうか。笑 何となく近い将来叶いそうな気もしますけどねー次回アルバムに入れてみるとか。

Re: ついに出ましたねぇ(^^)v - ゆきら URL

2004/12/17 (Fri) 02:19:28

そうですね☆まずは1曲の中で歌い分けっていうのもいいかなと思います。ライブ版「初恋」では最後の掛け合いで龍之介さんがソロになるので、ああいうのがもっと増えるといいなーと思います♪(CDだとコーラスのままだと思うんですけど。)それから、直次郎さんのコーラスもきっとすばらしく美しいと思うので、聴いてみたいです^^

で、思い立って久々に「初恋」を聴いたら、直次郎さんの声質が高い!そのまま「君の分まで」と「せんこうの華」を聴いてやっぱり高い!微妙に変化し続けても、ずっときれいな声なのがすばらしいですね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.